スマホでしゃんしゃん、しよ!

スマホリズムゲームについての総合ブログです。日記としてイベント日程をまとめています

日記(2018/10/18)

 

こんばんは。houenです。

 

今日の更新内容

デレステ

・イベント告知:アンデッド・ダンスロック 10/19(金) 15:00~

 メダル交換 10/18(木) 14:59まで

バンドリ

・キミがいなくちゃっ! 残り約20時間(10/18(木) 20:59まで)

ときドル

・Magic Hour追加記念イベント 残り約13時間(10/18(木) 13:59まで)

 期間限定ショップは10/25(木) 13:59まで

・イベントアンケート実施中 (10/18(木) 13:59まで)

Trick or Idle 報酬受け取り及びボックスガチャ (10/18(木) 13:59まで)

・メンテナンス 10/18(木) 14時~17時

(イベントの終了時刻、一時間間違えてましたすいません……。というかときドルはメンテまでにいろいろありますね)

 

さて、デレステはイベ告知が急に来ましたね。

 割と最近名前が付いたユニットのりょうこうめ・ハロイベですね。小梅はともかく涼さんはイベント出演久々な気がします。(適当に書いてるので違ったらすいません)アタポン形式なんすかね? GROOVE? 多分GROOVEだと思うんですけどアタポンだったらどうしよって感じです。まぁいつも通り淡々と25k狙いで行きますけどね。

 

ガルパですが、奥沢くんがりんりんおたおめコメしてるのを聞いて感動でした。

イベントの方は、まだ二万位台にしがみついてます。意外と火消しだけでいけるもんですね。

バッジはあと欲しいものがかけら(小)だけなので勝ち確といったところでしょうか。

音色のクリスタルは余りに余ってるのでいいかなって。ランキング勢は何もかも余ってるみたいなスクショ見たことがあるのですが、そんなのと比べるとまだうちはいろんなリソースはなるべく回収する側ですね。

 

ときドル、すっかり忘れてたんですけどイベント報酬受け取り損ねる所でした。ちゃんと仕様は把握しましょう、とそんな感じでしょうか。オートライブに気を取られ過ぎて、ちゃんと貰えるものも貰えてなかったら流石に……って感じですよね。今回は気付けて良かったです。

ガルパやデレステと比べて、ときドルのほうがまだゲームとして若いからときドルというフォーマットの中でいろんなことを試している段階っぽく、書くことが多いのは初心者ブロガーにはありがたいです。

 

では、また明日の更新にて。